私には出来なかったすそわきがのチェック方法

私は元彼に言われるまでまったくすそわきがって気づきませんでした。このせいで元彼とも別れて、すっかり新しい彼氏を作る自信も無くなってしまいました。

もっと早くすそわきがだって気づいていたら、違う結果になっていたかもしれなかったんですけどね。

私みたいになって欲しくはないので、自分自身ですそわきがかどうかを調べる方法を見つけました。

まず私と一緒で、普通に生活をしていてもすそわきがは自分自身で気づくことはなかなか難しいです。

体臭自体、自分ではなれてしまって特別なニオイには感じませんからね。

よく人の車に乗って、臭いな~って思う事ってありません?

でもあのニオイ、運転している人は気づいていないんですって。

それとすそわきがに気づかないのも同じ原理だそうです。

ではすそわきがのチェック方法を簡単にまとめてみますね。

まずすそわきがの可能性がある事としては、

・両親もしくは片方の親御さんがワキガである
・耳垢が多い方だと思う
・汗かき体質である
・煙草をたくさん吸う
・脂っこい食生活が中心
・お酒をよく飲む

こんな生活や環境の人はすそわきがの可能性が非常に高くなるみたいです。タバコとか運動不足とかは私もブログに書きましたよね。

やっぱり遺伝と生活習慣を見直す事が一番大切になってくるって言っても良いと思います。

またすそわきがの調べ方としては、

・下着に黄色い汗のシミがつく
・おりものの臭いが酸っぱい臭いではない
・彼氏、彼女、旦那さん、奥さんにアソコが臭いって言われた事がある

これは私も体験しています。誰か身近な人が教えてくれると本当に良いんですけど、なかなか人のニオイについては言えないですよね、実際。

特に「下着に黄色い汗のシミがつく」という事については、すそわきがの原因でもあるアポクリン腺から出る汗が黄色いという事は、スソワキガを調べる上で一番わかりやすい状況だったみたいです。

私もパンツが黄ばんでいるのはずっと前から気づいていましたので。。

もっと言うと、そのパンツのニオイを自分がかぐのも良いそうです。

なかなか出来ませんけどね。。

この方法ですそわきがかどうかを全部決定できるわけではありませんが、一度気になる人は試してみたほうが良いと思います。